ADVENTURE&キッズモトクロス


メインHP http://www15.plala.or.jp/hobby2/
by lc4-adv
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
girl doing g..
from girl doing gro..
vaso xp
from vaso xp
hair ideas f..
from hair ideas for..
imaginationa..
from imaginational ..
hobbylobby.com
from hobbylobby.com
rammstein fe..
from rammstein feue..
tesoro
from tesoro
audiovox 9 lcd
from audiovox 9 lcd
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初練習

f0052047_9101195.jpg
この日は天気も良くて絶好の練習日和だったので、天竜川の河川敷で初走行してきた。
まずはやる気満々の5歳の息子が最初に乗ることになった。
始めはエンジンをかけないで、後ろから僕が押してバランスとブレーキの練習。
上手くブレーキがかけられるようになったので、エンジンをかけてスロットルの回しかたを教えて、僕が前で車体を押さえた状態でゆっくりスロットルを回させてぐっと前進してゆく感覚を体験させる。
その次に僕が後ろに乗って軽く走ってスピード感を体験させた。
いよいよ一人で走らせるんだけど、いきなりは無理なので僕が5メートルほど前に立ってバイクの後ろを嫁さんに持って一緒に走ってもらうことにした。
でもスタートする時のバランスが上手く取れないらしくて、すぐにハンドルが横を向いて倒れてしまう。
何回かやるうちに5メートルくらいは一人で走れるようになったけど、やっぱり一人で走るのはまだ無理。
緊張してるせいか「つかれた~」を連発するようになったので、休憩して娘に交代することにした。
息子と同じような手順で教えたところ、流石に2歳年上なだけあって、すぐに乗れるようになってしまった。
最初の5分くらい教えただけで、あとは一人でぐるぐる楽しそうに走っていた。
「凄く楽しい!!」を連発していた。^^
それを見ていた息子もまたやる気になったので、再度交代させて練習してみたけどお姉ちゃんのようには走れす、寒くなってきたのでその日の練習はそこで終了することにした。
娘はよほど楽しかったらしくて、帰りの車でも興奮してバイクの話をしていた。
息子の方もそれなりに楽しかったみたいなので、次は一人で走れるようにがんばろう!
f0052047_9283281.jpg

[PR]

by lc4-adv | 2006-01-12 09:06
<< ガソリンタンク