ADVENTURE&キッズモトクロス


メインHP http://www15.plala.or.jp/hobby2/
by lc4-adv
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
girl doing g..
from girl doing gro..
vaso xp
from vaso xp
hair ideas f..
from hair ideas for..
imaginationa..
from imaginational ..
hobbylobby.com
from hobbylobby.com
rammstein fe..
from rammstein feue..
tesoro
from tesoro
audiovox 9 lcd
from audiovox 9 lcd
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 23 )


お久しぶりです

久しぶりの更新です。
更新はしてなかったけれど、相変わらずバイクは楽しんでます。
今週の休みも箱根にツーリングしてきました。
が、同じ静岡なので暖かいと思って薄着で行ったところ、めちゃめちゃ寒くて速攻で箱根を退散して、沼津の日帰り温泉でまったりしてました。(笑)
でも、沼津でぐずぐずしていたせいで、帰りの東名は大雨でした。(泣)

先週子供のバイクも久しぶりに練習に行ってきました。
初めて練習コースを走らせたところ、いきなり大ジャンプしてしまってそのまま転倒。
その後はビビって走りたがらなかったけど、無理やり何週か走らせたら後半は転ばないで走れるようになりました。(ゆっくりだけど)
もっとたくさん練習させてあげたいんだけど、ななかな時間が合いません。
レースデビューは当分お預けです。
って言うかデビューする日が来るのか?
[PR]

by lc4-adv | 2006-10-26 18:22

水泳2

水泳を再開してから、「どうせ泳ぐなら綺麗に泳ぎたいな~」と思って色々研究しながら泳いでます。
例えば、クロールの呼吸法。
今までは腕を「右(呼吸)→左→右→左→右(呼吸)」と回して、4回目に顔を上げて呼吸してました。
これだと毎回右に顔を上げて呼吸するので、どうしても泳ぎがアンバランスになってしまう。(僕が下手なんだろうけど)
そこでスイミングスクールに行っている娘に尋ねたところ、今のスクールでは両方顔を上げるように教えているとのこと。
僕も子供の頃スイミングスクールに通っていたんだけれど、当時は右側だけ上げるように教わっていた記憶がある。
教え方が変わったと言うことは、両側で顔を上げた方が良いから、教え方が変わったに違いない。
そこで「右→左→右(呼吸)→左→右→左(呼吸)」と呼吸してみたところ、左側で呼吸する時に慣れていないせいか、水を飲んで溺れそうになりました。^^;
それでも何回か練習うちに慣れて泳げるようになった。
慣れてくるとやはり右だけで上げていた時よりも、ずいぶんバランスよく泳げる気がします。
[PR]

by lc4-adv | 2006-09-07 16:05

水泳1

スポーツクラブ通いを再開して、3ヶ月がたった。
スポーツクラブと言っても「ジム」はぜんぜんやらないので、もっぱら泳ぐだけなんですけどね。
週3回くらいのペースで、1回に1kmをゆっくりとしたペースで3~40分かけて泳いでます。
おかげで気になっていた体脂肪も、一時は23%くらいになっていたのが、18%代で落ち着いてます。
この調子で行けば、目標の15%切りもそう遠くないぞ~!と楽観ししてる今日この頃です。
[PR]

by lc4-adv | 2006-09-06 02:18

はっハードディスクが~!!

自作PCのハードディスクの一つがぶっ壊れました。
幸いCドライブではなかったんですけど、ホームページファイルが入っていたディスクだったので、更新が出来ません。
どうしようかなぁ・・・。
壊れたハードディスクからデーターを吸い出すソフトがあるみたいだけど、どうなんだろう。
[PR]

by lc4-adv | 2006-09-03 17:27

ユーザー車検

初のユーザー車検に行って来ました!
詳しくは「バイク日記」をご覧下さい。
[PR]

by lc4-adv | 2006-07-27 15:09

物欲

また欲しい物が出来てしまった。
それはこれ
防水といい、耐久性といい、キャンプにはもってこいのデジカメだ。

「これがあれば泳いでる子供達の写真が撮れるよなぁ~、シュノーケリングでお魚が泳いでるところなんかも撮れるよなぁ~、おまけに落としても壊れないからバイクに乗るときにGパンのポケットに入れてても安心だよなぁ~」

と、妄想はどんどん広がって行く。
自分の悪い癖で、欲しいと思ったら手に入れないと気がすまない。
でも嫁さんに言えば「デジカメあるじゃんか~!」と言われるのは目に見えてるしなぁ・・・。
f0052047_15201728.jpg

[PR]

by lc4-adv | 2006-07-19 15:20

キャンプ

日月の連休を利用して、家族でキャンプに行ってきた。
1週間くらい前から天気が心配だったので前日に予約したのだけれど、あっさりと予約することが出来た。
場所は春野町にある「秋葉オートキャンプ場」。
天竜川の河原にあるキャンプ場で、水遊びには最適なキャンプ場だ。
が、やっぱり雨が降ってしまい、2日目なんてほとんどテントの中ですごした。

今回は家族の他に、高校生の甥っ子を一人連れて行った。
「高校生が1人いればテントの組み立てやら何やら全部やらせて、自分たちは楽が出来るのではなかろうか・・・」などと姑息な考えがあったからだ。
しかし現実はそう甘くは無く、今時の高校生がおっさんの言うことなど聞くはずが無かった。
結局ほとんど嫁さんと2人で雨の中準備&片付けをする羽目になった。
ただ子供の面倒はずっと見ていてくれたので、大分助かった。

今回はビデオもデジカメも忘れてしまったので、携帯でとったピンボケ写真のみでした。
最近年のせいか、物忘れがひどいなぁ・・。^^;;
f0052047_16212588.jpg

[PR]

by lc4-adv | 2006-07-18 16:22

ユーザー車検1

今月でアドベンチャーの車検が切れる。
そこでユーザー車検なる物に初挑戦してみようと思ってます。
今月は色々とやることがあって暇な休みは無いんだけど、一応24日の休みを予定してます。(ほんとはこの日も講習予定だったけど、サボり予定)
初挑戦なので分からないことだらけなんですけど、たに先生に色々教えて頂いてます。
取り合えず洗車&整備しないといけないんだけど、昼は暑くてやる気しないなぁ~。^^;
[PR]

by lc4-adv | 2006-07-13 11:37

ワールドカップ2

いよいよワールドカップも決勝。
フランスが決勝まで行ったのは驚いたけど、メキシコ大会以来応援しているイタリアが3大会ぶりに決勝まで進んでくれた。
一方ジャパンは中田が現役引退。
他の主力選手も、次の大会には30歳前後になる選手がほとんど。
オーストラリアもアジア枠に入ってくるし、大丈夫か~オシムジャパン!

下の写真は、ドイツにいる友達がメールで送ってくれたドルトムントの試合前の競技場。

f0052047_99518.jpg

[PR]

by lc4-adv | 2006-07-06 09:17

あっ!と驚く・・

「GyaO」と同じようなパソコンテレビで、「あっ!と驚く放送局」って言うのがあるんだけど、そこの「カー&バイクチャンネル」に 「TOUR DE NIPPON」他、 結構面白いバイク動画がありました。
見たことが無い人は見てみて下さい。

http://odoroku.tv/
[PR]

by lc4-adv | 2006-06-30 17:32