ADVENTURE&キッズモトクロス


メインHP http://www15.plala.or.jp/hobby2/
by lc4-adv
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
girl doing g..
from girl doing gro..
vaso xp
from vaso xp
hair ideas f..
from hair ideas for..
imaginationa..
from imaginational ..
hobbylobby.com
from hobbylobby.com
rammstein fe..
from rammstein feue..
tesoro
from tesoro
audiovox 9 lcd
from audiovox 9 lcd
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


アドベンチャーミーティング

f0052047_9303623.gif
KTMアドベンチャーオーナーのミーティングが開催されることになりました。
販売台数の少ない車種なので実現は難しいと思っていたので、とても楽しみです。
アドベンチャーオーナーの方は是非ご参加ください。

日時:3月19日(日)
場所:伊豆半島
集合場所 伊豆スカイライン(有料道路)のスカイパーク亀石・駐車場

詳しいことは航さんの掲示板まで
[PR]

by lc4-adv | 2006-01-25 09:30

練習2

昨日は休みだったので、2回目の練習をしに天竜川に行って来た。
miniMOTOのコースを覗いてみると、5人くらいの子供が練習していた。
見ると息子と同じくらいの子供が、かなりのハイペースで走っている。
取りあえずうちの息子はコース以前に一人で走ることさえ出来ないので、早速コース横の空き地で練習することにした。
ところがバイクを車から降ろして、エンジンをかけようとキックしてもなかなかかかってくれない。
コックを閉じてから何回かキックして、それからまたキック・キック。
かぶっているのか、それでもエンジンがかからない。
プラグをはずして綺麗にしようにも、工具類は一切持って来るのを忘れてしまっていたので、どうすることも出来ない。
いい加減足が疲れたのでコースのほうを見学していると、その中の一人のお父さんらしき人が、「練習しないんですか?」と声をかけてくれた。
エンジンがかからない事を話すと、自分のトランポの所までPWを持って行ってくれてプラグを掃除してエンジンをかけてくれた。
どなたか存じませんが、ありがとうございました。^^;
やっとエンジンもかかったので、娘と息子を交代で練習した。
娘はそこそこスピードを出せるようになってきたんだけど、息子のほうは普段自転車に乗らないせいか、なかなかコツがつかめないようで後ろを持っていないと転んでしまう。
ただ一度けっこう派手に転んだのでもう乗るのをがるかと思ったんだけど、その後もちゃんと練習していたので、そのうち乗れるようになるだろー。
指導する方に問題があるのかも・・。^^;;
[PR]

by lc4-adv | 2006-01-25 09:29

ガソリンタンク

f0052047_926413.jpg
RSタイチで、PWに補給するガソリンを入れるタンクを購入。
今は昔みたいにポリタンクではガソリンを売ってくれないらしく(セルフならOK?)、専用のタンクが必要になるらしい。
ポリタンクで済ませようと思ってたから、6千円は思わぬ出費だなぁ~。
バイクを買ってから子供のバイク用品を色々揃えたけど、これがなかなかバカにならなくて車体以上の出費になった。
これだけ揃えたんだから、続けないとね。
[PR]

by lc4-adv | 2006-01-13 09:18

初練習

f0052047_9101195.jpg
この日は天気も良くて絶好の練習日和だったので、天竜川の河川敷で初走行してきた。
まずはやる気満々の5歳の息子が最初に乗ることになった。
始めはエンジンをかけないで、後ろから僕が押してバランスとブレーキの練習。
上手くブレーキがかけられるようになったので、エンジンをかけてスロットルの回しかたを教えて、僕が前で車体を押さえた状態でゆっくりスロットルを回させてぐっと前進してゆく感覚を体験させる。
その次に僕が後ろに乗って軽く走ってスピード感を体験させた。
いよいよ一人で走らせるんだけど、いきなりは無理なので僕が5メートルほど前に立ってバイクの後ろを嫁さんに持って一緒に走ってもらうことにした。
でもスタートする時のバランスが上手く取れないらしくて、すぐにハンドルが横を向いて倒れてしまう。
何回かやるうちに5メートルくらいは一人で走れるようになったけど、やっぱり一人で走るのはまだ無理。
緊張してるせいか「つかれた~」を連発するようになったので、休憩して娘に交代することにした。
息子と同じような手順で教えたところ、流石に2歳年上なだけあって、すぐに乗れるようになってしまった。
最初の5分くらい教えただけで、あとは一人でぐるぐる楽しそうに走っていた。
「凄く楽しい!!」を連発していた。^^
それを見ていた息子もまたやる気になったので、再度交代させて練習してみたけどお姉ちゃんのようには走れす、寒くなってきたのでその日の練習はそこで終了することにした。
娘はよほど楽しかったらしくて、帰りの車でも興奮してバイクの話をしていた。
息子の方もそれなりに楽しかったみたいなので、次は一人で走れるようにがんばろう!
f0052047_9283281.jpg

[PR]

by lc4-adv | 2006-01-12 09:06